皆さん、こんにちわ。

昨日、昼休みのウォーキングで

タイプ違う稲刈りを見ました。

コンバインを使い、あっという間に

一つの田んぼの刈り取りが終わる稲刈りと

一人鎌を持ち3日目となった稲刈りを!


機械化稲刈り!




一人、黙々と稲を刈り、干す作業!




一人稲刈り!





機械化稲刈り!




コンバイン凄い!



それから、稲刈りの済んだ田んぼを

見ました。まだ、まだ、稲刈りはこれから

本番です。



稲刈りの済んだ田んぼ!







歩いていたら、緑の田園地帯の真ん中に

秋桜畑を見つけました。


咲き誇った秋桜!



昼休みのウォーキングで、農業の

稲刈りとは考えさせられました。



夕方、霧島市の海岸なら夕陽を

見られたのに、姶良市加治木町の須崎海岸

なんていくから、18時になって

夕暮れ時でした。


別府川と夕暮れの空!




須崎海岸から見た桜島!



砂浜に降り、夕暮れ時の景色を見ながら、

自然と時間を共有しました。




須崎海岸と桜島!




ピンク色に染まった別府川河口!



満ち潮と押し寄せる波!



夜の闇に包まれた別府川河口!



こんな風に夕暮れを過ごしました。


でわ、終わります。

皆さん、金曜日を楽しんでください!