ストップ戦争法、鹿児島大集会が

8月23日14時から鹿児島市の

中央公園で開催されました。


少し、会場には遅れて着き

集会は25条代表の方の挨拶を

されていました。


25条代表者挨拶



会場の様子



鹿児島大学自治会



戦争法に反対するママの会が

鹿児島でも結成されました。

その代表のママが挨拶をして

安倍晋三政権の可笑しさ

戦争をすべきない、子どもたちを

戦場に送りたくないなど

熱く語りました。


戦争法に反対するママ会代表の挨拶



会場の様子



会場の様子



大学生も力強い挨拶をしました。

鹿児島では、学生が政治的なことに

関わるのを嫌う傾向があるが、

今回の戦争法に関しては、たくさんの

普通の学生も反対の輪に加わっています。

懸命に熱く語った学生代表でした。


学生代表の挨拶



会場の様子




党派を超えた女性議員の挨拶



戦争法反対を力強く訴える姶良市議員


そのあと集会アピールなどをえて

デモ=パレードが始まりました。


パレード、鹿児島市中央公園付近



パレード



パレード、



パレード、鹿児島市の繁華街・天文館通



天文館通②



パレードは中央公園から山下小学校前を

通り、天文館通を経由し、いづろ通

そして、山形屋デパート前を経由し

朝日通りまで、行われました。

繁華街にいる鹿児島市民の皆さんへ

戦争法のおかしさ、

安倍晋三政権の可笑しさを訴え

2時間近い、パレードは大成功に

終わりました。


それでは、終わります。

23日の戦争法反対集会と

パレードの様子でした。