皆さん、おはようございます!

日曜日は台風が昼間に走り抜けて

行きました。幸い、台風の勢力が

衰えて、暴風域が途中からなくなりました

そのために、午後は強い雨風の時間は

ありましたが、短く、夕方には曇りと

なり台風の影響はなくなりました。


朝の7時頃、車で須崎海岸に行きました。

風が強くて、外で景色を楽しむ余裕は

ありませんでした。



別府川河口の様子



白波が際立つ錦江湾。


20分も須崎海岸に滞在することなく

離れました。


その後は台風の影響は強くなりましたが、

午前中は風だけの影響でした。


お昼過ぎになってから、雨、風とも強い

時間はありましたが、1時間ぐらい

だったでしょう。


昨日のことなのにはっきり覚えていない

(  ^∀^)加齢の影響がありです。

16時でしょうか、ウォーキングで

姶良橋まで往復しました。


姶良橋から見た桜島!



姶良橋と曇り空。



姶良橋から見た別府川上流の様子!


そして、自宅へと帰りました。


18時頃に車で須崎海岸へ。

眩しい空と別府川河口の様子!



須崎海岸から見た桜島!


左右からの波がクロスする須崎海岸。



別府川河口と夕方の空。



台風の影響が少なくなった須崎海岸での

癒しの時間は30分ほどでした。

心に少しだけ、潤い戻ってから

海岸を離れ、ファミレスへ行き

夕食を食べて、自宅へ戻りました。


台風の影響は少なかった日曜日でした。

被害に遭われた方には、

お見舞い申し上げます。


それでは、皆さん、終わります。

月曜日も楽しく元気に

過ごしましょう!