皆さん、今夜わ!

ひさびさの梅雨の中休みの金曜日でしが、

夕方から再び雨ななりました。


今日は朝と昼休みにウォーキングを

楽しみました。


昼休みに見た、稲の成苗たち



朝は、ひさびさに傘なしで歩けました。

丁度、錦江駅近くの陸橋に行った時

鹿児島中央駅行きの列車が発車しました。


錦江駅と朝の空と列車


行き帰りに、梅雨の花である紫陽花を

見ました。


紫陽花①



紫陽花②



紫陽花③


晴れてなかったけど、気持ち良い

ウォーキングになりました。


昼休みも、傘なしでウォーキングが

出来ました。


田植シーズンと感じる風景が

職場から10分ほど歩いたどころで

見ることになりました。


昨日までは、豪雨で田植どころでは

なかったでしょうね!


田植を待つ水を張った水田



水田で餌を探すサギ



一帯で一番広い水田



写真を撮しながらのゆっくりした

昼休みのウォーキングでした。


今は、雨、夕陽も見られず

つまんない(  ^∀^)


ところで、今日、労働者派遣法改正案が

衆議院で可決され、

参議院におくられました。


夕方のラジオニュースで安倍首相の

詭弁ばかりの声が聞こえました。

若者へ不幸にもたらす法律を

働き方の自由が選べる等適当なことを

いつもの安倍首相でした。

首相の盟友・竹中氏は

正社員全廃を言ってます。

この法律の目的が分かりますよ。


もう、1度、自民党を下野させたら

この悪法を廃止し、働く人たちの

権利を守る法律にしなければ

なりません。


それでは、皆さん、金曜日の夜を

楽しんでください!