皆さん、おはようございます。

日曜日の午後は姶良市加治木町須崎海岸で

桜島や別府川上空の景色を見て

ゆっくりとした自然と共有する時を

過ごしました。

暗くならないうちにと帰路に

つきました。その写真を掲載します。

晴れは美しい景色を見せてくれました。


別府川河口近くから見た桜島



須崎海岸から堤防通りに上がったら

少し空が夕方からの空に近づいて

いました。


黄昏れに近づいた別府川河口



須崎海岸で見た最後の桜島の様子



太陽が西の山に近づくにつれ

景色は少しずつ黄昏れ色に近づき

ウォーキングを楽しものにして

くれました。


別府川と黄昏れ時の空



南や東の空は青さを取り戻しいました。


別府川河口近くから見た桜島



少し歩みを進め、別府川の河原へ

すると2つ桜島の景色を楽しめました


別府川河口近くの河原から見た桜島


その時から、西や北の空は言葉で

言い表せない綺麗な表情を

見せてくれました


別府川河畔から見た夕方の空



別府川と別れ、旧国道10号を目刺し

黙々歩きました。

旧国道10で眩しい夕陽と遭遇しました。





本当、嬉しい、楽しい、帰りの

ウォーキングでした。

それから国道10号をバイハスへ出て

姶良橋に行きました。


姶良橋から見た桜島



姶良橋から見た夕方の空



別府川の水面の様子が気になったので

旧国道10号の姶良橋まで

200メートルほど歩き

夕方のオレンジ色の世界を見ました。




素晴らしい自然の営みを見た

須崎海岸からの帰りのウォーキングでした

これも、川内原発がまだ再稼働してなく

事故を起こしてないから楽しめたのです。


地球を汚す、原発の再稼働をみんなの力で

止めましょう。

それでは、終わります。

皆さん、月曜日もお元気で!