皆さん、今晩わ!

夕方の桜島と錦江湾、そして夕陽に癒される時間を

霧島市の海岸で過ごしました。

怒りに満ちた心を自然の営みが癒し

そして、静めてくれました。


鹿児島地方裁判所は午前中に

鹿児島・熊本・宮崎の県民が求めていた

「川内原発再稼働の取消を求める仮処分」の

訴えを棄却しました。

鹿児島地方裁判所の判断として

川内原発の再稼働を認めてしまったのです。

それを知ってから怒りがおさまらないでした。

でも、まだ諦めてません。

自然を壊し、下請け・孫請の労働者の被バクなしに

稼働するしかない川内原発を受け入れることは

出来ません。



サンセット



桜島噴火



鹿児島地方裁判所の決定を知ったのは

昼休みでした。

眩しい太陽の下をウォーキングをしましたが

まだ、心の整理がつかずに、ぼうぜんと

歩くだけでした。

昼休みの青空




艶やか花



その怒りを夕方の風景を見た時に癒され

川内原発再稼働阻止に向けて

鹿児島の仲間、全国の仲間と伴に

再び、運動を再開しなければなりません。

福岡高等裁判所宮城支部では

子どもたちの未来に明るい判断をしてくれることを

信じています。


桜島噴火



眩しい夕陽


桜島の噴火は鹿児島地裁の判断へ怒りをもち

川内原発再稼働に反対する人たちのエネルギーを

表しているように見えました。

桜島噴火



夕陽と輝く錦江湾



さながら桜島噴火



野良猫ののんびり過ごす姿も

心を癒してくれました。


眠たそうな猫たち


それにしても、晴れの夕方の景色は

美しいでした。

今は、自然は汚されてません。

ありのままを受け入れることが出来ます。


沈む夕陽



沈んだ夕陽



この普通・幸せな状態を継続したいです。

でわ、終わります。

皆さん、楽しい夜を!