皆さん、3月31日はどのように

過ごされましたか。


現役の仕事が終了したあと

夕暮れ時に、蒲生の大楠へ

お別れの挨拶に行きました。


晴れて欲しかったのに

夕方から雨が降りだしていました。

大楠は春の暖かい雨を受けて

いつもより、元気だと感じました。














大楠の回りを歩きながら

じっくり見つめました。

3年間、平日の昼休みと夕方に見た

大楠ともしばしの別れです。

自宅から10キロあまり

そんなに遠い距離ではないから

まだ、近いうちに1500歳の大楠を

見にきたいです。


今日の朝は薄曇り、桜島もなんとか

見ることが出来ました。










通勤途中で車のラジオで聞いた天気予報

夕方から雨になると言ってましたが

的中しました。


夕暮れ時に大楠へ挨拶をしたあと

蒲生神宮参宮通りの桜並木を

見つめました。

一昨日から、多くの花びらが開き

綺麗な景色になったのに

3日間見ただけで、この景色も

今日で見納めになりました。






今日で定年退職、日て区切りです。

4月1日から1年間・再任用として

別の職場で働くことになります。

迷惑を少なくし、仕事を続けたいです。


今日の最後に

子どもたちを軍人にしないで

人殺しにしないで

戦争をしたい安部総理様

子どもたちを明るい未来を

奪わないでください安部総理様


でわ、でわ、お休みなさい!