皆さん、30日の午前中は

とう過ごされましたか


29日職場から帰る途中で

桜島は爆発する様子が見えたから

別府川中流の中津留橋近くに車を止め

青空にたなびく噴煙を見ました。




それで、別府川河口の須崎海岸から

桜島を見ようと思い向かいました。



須崎海岸に着くと、爆発は収まり

綺麗な景色をゆっくりと眺めました。



夕陽と光る別府川河口の景色も

素晴らしかったです。



えっと、桜島が再び爆発をしました。



噴煙は霧島市方向を目指してるのかなあ

そう思いながら見てました。




ビックリビックリの桜島でした。

須崎海岸に滞在するうちに

4回も爆発するのですからね。








桜島の活動は異常なぐらい盛んに

なっています。




サンセット


大自然と対決をするなんて

愚かな人間はいないと思います。





自然と共存しながら生きるのが人間

自然へ反抗する原発再稼働は絶対に

阻止しましょう。