3月27日は辞任した

退職する僕も子どもたちの前で

転勤・退職する職員の6人の最後に

挨拶をしました。

前の5人がそれぞれの思いを語った。

困ったと話すことがだぶる

それで、卒業文集に贈った短い言葉を

もとにして

「皆さん、今の思い、熱き思いを

明日へ、未来へ繋ぎ、自分の夢を

叶えてください」

そう語りました。

若い時、赤面症で人前で語れなかった

僕の330名の児童へ!



辞任式が終わり、関係期間へ挨拶回り

まだ、仕事の残る僕は遠い場所にある

市教委へいかず、車を途中下車した。

その時、今咲き乱れようとする桜を

見ました。春、別れの季節の花です。

桜わ。

その時、見た桜!












17時過ぎに見た桜!











そして、4月1日から再スタートです。

老体にむち打ち、別の学校で再任用と

して働きます。

今は、まだ終わらぬ仕事を

やり抜くことだけ。

皆さん、土曜日も、お元気で!