皆さん、今晩わ!

今日は鹿児島市へお墓参りに行き

そのあとに、散髪屋さんへ。

それから、鹿児島アリーナ

城山展望台、鹿児島港、鹿児島駅と

歩き、電車で帰りました。


鹿児島アリーナ(鹿児島刑務所跡の門)





鹿児島アリーナ




鹿児島アリーナ(刑務所跡の門)








それから、真夏のような太陽の光が

照りつける中を城山展望台を目指し

歩きました。

車で通るのと違い、いろんな風景を見

様々な思いでがよみがえりました。


鹿児島アリーナ(鹿児島刑務所跡)付近に

中学2年まで過ごし、城山団地の父の会社

の社宅で25歳まで暮らしました。


その当時とは全てのように変わって

ました。

鹿児島アリーナ付近は平成5年の大水害で

水没したから、ほとんどの市民は転居し

幼馴染み等誰も知人がいなくなってます。


さらに、城山団地も一変してました。

父の会社の社宅は取り壊されたり

当時の建物も立て替えられてました。

35年間が経過をしたことを

痛感させられました。

父の会社の社宅があった付近で

満開の桜を見て、春が来たことを

実感しました。



それからも、思い出をたどりながら

歩きました。

城山団地から城山展望台にはよく桜島を

見るために来ていました。


今日は桜島の噴煙の関係で

霞んで見えましたが、

絶景の景色には変わりないです。





今夜は、これで終わります。

皆さん、お休みなさい!