皆さん、今晩わ!

火曜日はどのように過ごされましたか。


朝は夜明け前の薄暗い中を

姶良橋へ向かいました。

昨日は見られなかった桜島を見られ

嬉しでした。

噴火をしたあとのようで噴煙は

垂水市牛根地区に向かってました。




桜島を見てたら、突然、電車が帖佐駅

方向に姶良鉄橋を走り抜けました。





帰り、自宅に近づくと東の空が明るく

なりました。

しばらく、サンライトを見つめました。




眩しい朝陽と対面し、自宅に帰りました。




それなりに仕事をし、給食を食べてから

日本ーの巨樹・蒲生の大楠へ挨拶に

行きました。


青空と大楠はなんて似合うのでしょう!





そのあと5分もしないうちに

雲が多くなったのです。


それから、ミニミニウォーキングをし

梅の白い花が見えたから

その場所に急ぎました。

白梅は可愛らしい花びらを咲かせ

満開でした。

その時、少しだけ青空が見え

写真を撮しました。





太陽の方向は、白い雲があり

眩しいだけでした。






昼休みが終わり、5分前には

いつも職場に帰り、掃除の準備をし

15分間、体を動かします。

そのあと疲れが出て眠くなることが

よくありますが、今日は、そうならずに

仕事を続けました。


夕方、眩しい太陽の光が見えましたが

仕事の区切りが悪く、

結局、大楠との対面は17時半を

過ぎていました。

それでも、淡い夕焼け空を背景にした

大楠が見られ、良かったです。






高台から見た景色は、淡い夕焼け空が

あるだけでした。




では、終わります。今日もお訪ねいただき

ありがとうございました。


追伸

安倍晋三総理は国会答弁で

日米合意に従い、「沖縄の辺野古海は

埋め立て、基地を作ると、沖縄の人たちに

理解を求める」と言ったことをニュースで

聞きました。

何か、おかしいです。

沖縄県民の代表の知事とは面会拒否を

続けています。どうやって、沖縄県民への

理解を求めるのでしょう!