成田空港特急直接対決(仮)・成田エクスプレス編 | 音雨海岸鉄道江東総合車両センター

音雨海岸鉄道江東総合車両センター

鉄道とかミューレ声優に関することいろいろ。どちらもないときは日常的なサムシング。更新頻度低すぎる。
もちろんこのような施設は存在しません。ご注意下さい

諸事情により記事を書くのが大きく遅れてしまいましたが、この前の続きです(乗車日は11/13です)

修学旅行から帰国した俺氏は、成田エクスプレスに乗るため1時間以上時間を潰していましたww

↑次に来る京成本線回り特急を待つ多くの人(柵の奥)と一人寂しくスカイアクセス線ホーム(手前)で待つ俺氏(1時間近くアク特が無い)





JRの成田空港駅で時間を潰している間に撮ってみた

そして目的の列車




そして目的の列車「成田エクスプレス52号」に乗車(入線はかなり早い)
この列車は1日2往復しか無い高尾行きと言うレア物である。

それにしてもこの列車千葉とか錦糸町とか通過するくせに吉祥寺(毎度おなじみ中央特快さえ通過)だの国分寺(これより安いあずさ・かいじ通過)に停車するあたり意味不明…

本題に戻ります。放送はいつものJR東の在来線特急のやつですが、成田エクスプレスだからか4ヶ国語(日英中韓)。その上に言い回しがやけに丁寧で、放送長すぎ!ww



4桁のダイヤルロック付き荷物置き場があった…鍵はスカイライナーには無いのでその点では上回っている。隣の席空いてたから使ってた人そんなにいなかったが

やはり夜の列車なので乗車率はお察しください。乗車した号車に日本人は自分以外いませんでした(*>△<)ナーンナーン
しかし乗車率が低いのと車両が静かなので、走行音収録は過去最高にうまく録れました

座席(撮り忘れた…)は機能性がお馴染み常磐特急E657とほぼおなじで、コンセントも装備してます

車内販売が無いのが残念です…まあ乗客が殆ど東京で降りる(1時間だけ)だから仕方ないのか…

結論としてスカイライナーは廉価性、成田エクスプレスはサービス性ですかね…

とにかく走行音も録れてとても楽しかったです




収録環境
特急成田エクスプレス52号大船・高尾行き(乗車車両は高尾行き2252M)
成田空港→東京
Ne010編成
モハE258-10
天候曇り