本日の体重 76.3kg


仕事の疲れと、暑さにやられ

約1ヶ月ぶりの更新でございます。


ブログの更新はサボってたけど、

体重測定とカロリー計算は継続してます!


体重はイメージ通り76kg付近を

うろちょろして大した変化はなし!


目標達成から早いもので4ヶ月。

もはや完全にコツを掴んだといっていい。


正直、食事に関して、自分で決めた

カロリーの範囲内なら、全く

我慢せずに、食べたい放題してる。


ついでにいうなら、時間帯も無視。

夜に食べたら太る!とかいうけど関係ない。


この4ヶ月で確信した。


大事なのはそこじゃない、と


もちろん内臓に負担をかける、とか

健康面を考えたら、脂質の多いものを

食べすぎたり、夜、寝る前に食べることは

避けた方が良いと思う。


けど「痩せる、痩せない」だけに着目

すると大した影響はないと実感した。


大事なのは


1日の総摂取カロリーを守る!


長期的に見ればこれだけで絶対痩せる。


プラスアルファで痩せるスピードを

上げたいなら、運動しましょう、カロリーを

減らしましょう、って話になるだけ。


体重キープについては、順調だが‥


併せて頑張るつもりだった筋トレは‥

この1ヶ月、適当だったので反省‥。


心入れ替えて、とりあえずダンベルで

肩と腕の筋トレちょっとだけやりました。


いよいよ夏本番!7月で流れを変える!