本日の体重 75.1kg(前日比−0.8kg)


職場の先輩に筋トレが趣味の人がいる。

多分50歳を超えていると思うけど、

結構ムキムキ!


どうやら10年以上、筋トレを継続して、

ムキムキを維持しているらしい。


私もボディメイク界の端くれ(は?)として

筋トレ継続の極意について、休憩中に

質問してみた。


問「◯◯さんって、何を筋トレの

モチベにしてるんですか!?」


答「‥家庭に居場所がないので、毎日ジムに

入り浸ってるんです‥」


ん?

もしかして、地雷踏んだ?

それは、悲しすぎるやろ。

パンプアップすればするほど、家庭内での

孤立が深まっている‥ってこと?


冗談半分やと思うけど、お互いに

「‥‥‥」

と変な間ができて、しんみりしてしまった。


「ま、まあ筋トレする理由なんて、

人それぞれですよね!」と強引に話を

まとめてフィニッシュした。


痩せたい理由も、筋トレの理由も

みんな違ってみんないい。

結果、自分が変われたら何でもいいよな!

ということで。