本日の体重 75.6kg(前日比−0.8kg)


連チャン飲み会のおかげで3.1kg増えた

体重が、2日で2.2kg減った。


乱高下しすぎ!!


やっぱり体重ってのは、ただの一つの目安

であって、ダイエットの本質じゃないんやな

と改めて思った。


ただ単に体重を落としたいなら、極限まで

摂取カロリーを減らして、辛く苦しい

生活を送ればいいけど、そんなのは

細いことだけが正義!みたいな

スーパーモデルさんだけで十分。


ほとんどのダイエッターは健康的な見た目

をゴールにしているはず!(多分)


そうすると体重に振り回されるのは

非常にもったいない。

せっかく順調にきているのに、ワケの

わからん体重増に心を折られ、諦める。


私もダイエット初期に、急な増量に

自暴自棄になりかけたことがあった。

あの時、くさらなくて本当によかった。




体重の増減に価値がない、とまでは

言わないけど、見た目の変化にも注目し、

体重が増えても、自分を許せるメンタルで

ありつづけたい。