本日の体重 75.3kg(前日比±0)


ダイエットにまったく関係なくて、

今に始まったことじゃないけど、

ご近所さんの非常識さがずーーーっと

気になっている。


あまりにも日常化してるので、

もしかしたら


「おかしいのはこっち?」


と不安になるレベル。


今日も朝の散歩から帰ってきたら、

家の目の前の道路(当然私道ではない)

親の管理の下、子供がチョークで落書き。


それも、かなり盛大に。


ココ、スラム街やったっけ?と思った。


子供が勝手にやってるなら、

親の管理不足って話になると思うけど、

ニコニコしながら親も同じになって、

なんとも楽しそう。


いやいや×10

逆に叱る立場やろ!?

何楽しんどんねん!


と呆れ返ってしまった。


そんなご家庭が、周りに3世帯いてる。

我が子には反面教師として、事実を伝え

教育に役立てている。


果たして私の感覚がおかしいのか、

運が悪かったのか‥

運が悪かったと信じたい。