本日の体重 75.3kg(前日比−0.3kg)


ダイエットをして嬉しい気持ちになる

ことはたくさんある。


例えば、単純に体重が減ったときや、

パツパツで太ももまでしか入らなかった

ジーパンを履けたときとか、細くなった

自分を鏡で見たときなど。


なかでも私が1番嬉しいのは、なんといっても

他人から体型について褒められたとき!


昨日、職場の後輩くんに、


「◯◯さんってスタイルいいですよね!」

って言われて

「そうかなー、ありがとう」とか言いつつ


心の中では盛大にガッツポーズを

かましまくってた。(っしゃ!っしゃ!)


後輩くんは、この4月が初めましてなので

私のガッツリメタボ時代を知らない。


二郎系ラーメンが大好物で、家では常に

お菓子ラックを漁りまくってた、典型的

中年メタボオヤジの私が


「スタイルがいい」やと?


そんな日がくるなんて、これっぽっちも

思ってなかった。


改めて、ダイエットは健康のためだけ

じゃなくて、見られてナンボ!なんだと

思った