本日の体重

76.7kg→76.9kg(+0.2kg)


妻とコメダ珈琲に行きました。

昨日の予告通り、ご褒美スイーツを食す!


シロノワールいったるで!と意気込んで

入店し、妻がメニューをパラパラ‥

「いや、俺はもう決まってるんですけど」

と言いかけたが、グッとこらえた。


すると妻が

「このデザートセットお得やで」とのこと。

確かにお得だったので、それに決定!

これで、シロノワールにかぶりつき、

コーヒーを楽しむ‥ハズだった。


店員さんが皿を持ってきて言った。

「デザートセットの

シロノワールミニです。」



‥ん?聞き間違いか?今ミニって言った?

どゆこと?俺はデカいやつを頼んだで!?

一瞬、変な空気が流れたが、受け取った。


店員さんが去った瞬間、完全に仁王の

でメニューを確認した。

「なんてこった‥ミニって書いてる‥」

膝から崩れ落ちた。(気持ち的に)


妻に1つあげるって話をしてたけど、

ミニとなったら話は違う。

「ひとくちだけやで!」と釘を刺した。

ちっちゃい男です。


結果的には、ミニでも十分満足できた。

休憩してチョコザップ行きまーす!