月の影響なのか?

 

最近、数年ぶりに旧友とのやり取りが再開したり

思いがけないお誘いをいただいたりと

 

戸惑いつつも、有難いな~と感じる日々を過ごしています。

 

 

 

 

その中で、学生時代の友人から同窓会の誘いもあったのですが

 

体調面で心配があり、大勢での集まりに気乗りせず断ることにしたのでした

 

 

 

 

 

 

すると次の日の夜

 

 

 

「まい、同窓会参加しないの?!そしたら○○と一緒にプチ同窓会しようよ!」

 

 

同窓会のグループLINEにわたしが居ないと知った友人から思いがけずそんなお誘いをもらった

わたしの体調のことも知らないはずなのに。。

 

 

 

 

 

友人の誘いを受けてからと言うもの

乾いてひび割れていた心の一部分にゆっくりと水が染みていくみたいに、心が生き返ってきている感じがして

 

 

 

友達の存在の有難さを改めて噛みしめる日々を過ごしているのでした。

 

 

 

 

 

 

 

プチ同級会と題した温泉旅行

 

楽しみだなあ!