Vol 409. 夏のお供。 | maim雑記4488

maim雑記4488

コロナ禍で巣ごもりが続く中、日記でもつけてみようかと思い、始めました。
これまで47都道府県・30か国以上・6大陸制覇しました。
3次元だけでは飽き足らず、
2次元や5次元にも行ったり来たりしています。笑

今日も一日、おつかれさまですブーケ2

 

 

今日の関西は冷房が要らない程度には涼しかった気が❓

しかし湿度がえげつなかったので体感は暑かったか。。

 

 

『グラブル』

先週の『星の古戦場』はちょっとスキップして、

 

十天衆の上限解放、

やっと3人目ですキラキラ

 

アップシスアップ

 

「キェェェェェッ」

 

・・・って叫び声はちょっと気になったがゲラゲラ

イケメン無双笑

 

 

 

 

今年の夏も暑いらしいのと、

去年の健康診断で

 

中性脂肪と空腹時血糖

 

ちょっと高くなってたので。

 

先月から『ルイボスティー』を飲み始めてますコーヒー

 

 

とりあえず試してみたのは、

『H&F BELX』さんと

 

『RTR Room』さん

 

 

ワタシは体質的にカフェインをあまり受け付けないのと

味がちょっと独特という口コミをみたので

あまりに安価なものから初めて

「あんまりおいしくなかった」

ってなるのももったいないと思ったのがチョイスの決め手うーん

 

 

ちなみにルイボスティーの効果として

ネットの住人がまことしやか(?!)に言われてたのは、

 

リラックス効果、

美肌効果、

むくみ・便秘改善、

アレルギー症状の緩和、

白髪対策。。。など

 

だそうですびっくり

ポリフェノールのアンチエイジング効果かな❓

 

 

原産地の南アフリカでは、

『奇跡のお茶』『不老長寿のお茶』

と言われてるとかなんとか。

 

 

残念ながら、

まだ1か月そこそこなので、

そこまでの効果は実感していない爆  笑

 

ただし中性脂肪は下がりましたクラッカー

因果関係は不明。

単にカロリーセーブしてたおかげかも❓

 

 

でもなんとなく

体にいいような雰囲気はあるニコニコ

 

あと確かに、

白髪の出現が減っている気がする・・・!?

(気のせいだったらごめんワタシ・・・)

 

 

そんなわけでこの夏は、

ルイボスティーとともに過ごしてみようかなウインク

 

今いただいているのは『レッド』

『グリーン』のほうが

さらに体にいいらしいので、

今飲んでるやつがなくなったら、

次は『グリーン』にチャレンジしますキラキラ

 

 

 

 

この夏の旅行先、

淡路島と福島県に行こうと現在画策中📝

 

そろそろ今年も

節約しようかと思ってたんだけどな。。

 

やはり旅人は、

旅の計画がないと毎日が楽しめないようですね。。