Vol 391. MEGU信? | maim雑記4488

maim雑記4488

コロナ禍で巣ごもりが続く中、日記でもつけてみようかと思い、始めました。
これまで47都道府県・30か国以上・6大陸制覇しました。
3次元だけでは飽き足らず、
2次元や5次元にも行ったり来たりしています。笑

今日も一日、お疲れ様ですブーケ2

 

 

今季視聴のマイフェイバリットアニメズ、

ぼちぼちFixしてきました📺キラキラ

 

・・・という日記を一昨日書いたが、

アニメの話に多少特化したいと思い(笑)

移動させてみた📝

 

  • 転生したらスライムだった件3期
  • 魔王学院の不適合者2期後半笑い泣き
  • 月が導く異世界道中2期
  • 怪獣8号
  • 転生貴族、鑑定スキルで成り上がる笑い泣き笑い泣き
  • じいさんばあさん若返る笑い泣き笑い泣き笑い泣き
  • ただいま、おかえり笑い泣き笑い泣き
  • 死神坊ちゃんと黒メイド3期
  • 狼と香辛料

加えて、抜群の安定感で時々...

  • この素晴らしい世界に祝福を
  • オーバーロード
  • ダンジョン飯

笑い泣き:ワタシ的涙活指数)

 

 

・・・って感じかなうーん

他にもかじってるヤツあり今季は本当に豊作音譜

泣けるアニメも多いので水分補給が欠かせませんあせる

 

 

 

『魔王学院の不適合者』

第16話 ”ちっぽけな勇気を合わせながら”

 

 

の界隈は原作の中でワタシが最も好きなエピソードの1つ笑い泣き

 

エミリア、成長したね~

最後にエミリアが褒められるあたりまでの

勇者学院の一連あれこれが大好物です笑い泣き笑い泣き

 

 

 

『じいさんばあさん若返る』

は全くノーマークだったが何となくタイトル良くて観始めた📺

 

↑ このPVはとても良くできていると思う。。。笑い泣き

 

TVのオープニング中のこの場面がたまらなく好きラブ

 

2話でリンゴの木が折れるシーンは、

なぜ背景を赤にしたのか不明だったけど・・・

(子供泣くくらいには怖いと思った・・・ゲッソリ

 

ばあさまが

「一人(残されるの)は嫌だな・・・」

って心につぶやくシーンにすごく共感してしまった笑い泣き

 

孫たちの恋愛もようも楽しくてですねほっこり

ホンマ、何もかもを老いのせいにするのは、

これまで一緒に生きてきてくれた

この体への冒涜だよNE!!笑い泣き

今季一番の癒されアニメだと思います!!

 

 

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』

 

これも結構、泣き要員なのですが笑い泣き

 

「転生」ってついてるだけで敬遠する方もいるみたいですけどうーん

このアニメを見ていると

価値観の共有がしやすいから読み手にわかりやすくするために

そういう設定を使ってるんだろうなーとか思うですよねうーんうーん

長々と説明されるよりも

「信長!」って言われるほうが話が早い笑

 

ワタシはそれはそれでアリなんじゃないかと思います

イマドキの表現法といいますか。。。

それ以外の部分がよかったらそれはそれでいいんじゃない?

文化ってその時々に合わせて作られていくものだと思うので立ち上がる

 

 

 

 

で。

こないだTV観てたらたまたまMEGUMIさんがでてらして📺

 

すごいお綺麗になってたのもびっくりしたが、

(元々綺麗なかただけれども)

美容本?を出されてるのにも驚いたびっくり

 

50万部ですか❓

実用書で50万部ってなかなかの数字びっくりびっくり

 

・・・と、思ったので試しに買って読んでみた笑

 

正直美容本にはこれまで全く興味がなく、、

けど書いてあることのいくつかは

健康のためにワタシも実践していたので

なんか安心しましたほんわか

 

その中で美顔器の話が出ていて、

「すごい汚れが落ちる!」的なことが書いてあったので、

それはちょっとやってみたいと思いうーん

しかし紹介されてたものは超絶高かったのでえーん

(軽く10万円越え…)

 

 

8,000円くらいで買える似たような(?)ものを買ってみたキラキラ

 

 

なんせワタシが試したいのはクレンジング一択。

そんなにいろんな機能は要らない。。。笑い泣き

 

 

さっそくやってみました。

このうすーいチップ●ターみたいなコットンに、

 

ふき取り化粧水を含ませたのちに

美顔器にはめて『イオン導出』という機能を使うらしい。

 

 

実験ついでに、

美顔器を使わずにコットンで軽くふき取った場合と

美顔器を使った場合とで並べて比べてみた👀

 

《左:ふき取りのみ、右:美顔器使用》

 

 

うーーーーーん?

どうだろう?違う?違うかな???

 

 

やはり安物じゃだめなのかしら・・・笑い泣き汗

 

 

まぁでも初めての体験で面白かったですスター

しばらく続けて効果を確認してみようと思いますOK

 

 

さー今日はアマプラ更新多数な金曜日、

今夜もアニメ祭りです📺キラキラ