Vol 242. 出雲旅で開運を ④。‐ おまけ ‐ | maim雑記4488

maim雑記4488

コロナ禍で巣ごもりが続く中、日記でもつけてみようかと思い、始めました。
これまで47都道府県・30か国以上・6大陸制覇しました。
3次元だけでは飽き足らず、
2次元や5次元にも行ったり来たりしています。笑

今日も一日、お疲れ様ですブーケ2

 

 

なんかまたラジドラ魔道祖師でイベントあるみたいですねドキドキ

 

 

 

前回はカフェでしたが今回はスイーツだそうなパフェ

 

 

 

今度はちゃんと女性キャラ(姉上ラブラブ)もいますラブ

 

姉上はスイーツと言うよりも

カフェのほうがよかったような気もするがうーん

 

しっかり左手に金家とおそろいのブーケ着用してるのが

なんともかわいらしい黄色い花

 

 

 

 

しかしなぜジンズーシェン(金子軒)だったのだろう…

あの人絶対料理とかしないと思うけど。笑

 

 

そして藍氏と金氏の二人ずつ、

全然見分けがつかない問題 爆  笑

 

立ち位置(ウェイインの隣はランジャン)と

帽子(被ってるほうがヤオ)で見分けるしかないか~。

 

 

この夏だってことなので、

今から指折り数えて楽しみに待ってますデレデレ

 

 

 

 

で。

出雲旅日記、前回で終わる予定だったのですが📝

 

とても嬉しいことがあったので書き残したくおまけです花

 

 

 

ワタシはいっとき心を病んだことがきっかけで、

心屋仁之助さんが大好きでスター

 

その頃にじんさんが推奨していた

『神社ミッション』

というやつをもう10年近く続けています💴

 

『神社ミッション』を提唱していたのは

当時はじんさんくらいだったと思うのですが

(記憶違いだったらごめんなさい)

今はいろんなスピリチュアリストのかたが提唱されてて、

もう随分と市民権を得ている印象。。

 

念のため書いておきますと、

『ふらっと立ち寄った神社さんで

さらっと1万円をお賽銭として入れる』

というミッションですゲッソリ

 

 

もし自分がお金持ちだったら、

損得なく神社さんに1万円くらい入れるよね?

 

という心のバンジージャンプチャレンジオエー

まぁ他にも色々意味はあるんですけど

それは別途検索していただくとして💻

↑おい。

 

 

 

話を戻し。

 

と言っても毎度毎度参拝のたびに1万円入れるのは、

ちょっとワタシにはハードルが高すぎたのであせる

 

初めてお邪魔する神社さんや、

1年に1度、いつもお世話になっている神社さんに

1万円をお賽銭としてお納めしています💴

 

10年近くやってることを思うと、

これまでお賽銭に使った総額は

ざっと100万円はくだらない計算になりますね~ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

(ひゃーーー怖っあせるあせるあせる

 

 

以前は1万円をそのままお賽銭箱に入れてたのですが、

5年くらい前にご神職さんの書かれてるブログで、

 

 

最近なんとかミッションと言って、

お賽銭箱に1万円札を納めるかたが増えている。

正直こちら(受け取る側)としては大変困っている。

1万円をお納めする気持ちがあるのであれば、

ご祈祷を受けてもらえれば神様もお喜びになるだろうし、

せめて裸銭ではなく包んでお納めしてもらいたい。

(↑盗難被害などがもしかしたらあったのかもしれませんね)

 

 

・・・的なことが書いてあって。

 

 

確かにおっしゃることにも一理あると思いそこからは、

1万円を納める際には封筒かご祝儀袋を使うことにしました。

 

その際、気が向けば、

裏に住所と名前を記載してお納めしてて📝

 

今回の出雲神社参拝でももれなく1万円を

封筒にお入れしお賽銭としてお納めしたのですが💴

 

 

 

参拝後ほどなくして

出雲大社さんからお手紙がきた🐐

 

 

 

なんと、

お賽銭への御礼状(?)でしたびっくり

 

 

先にも記載のとおり、

これまでの10年で100万円はくだらない金額を

(封筒に入れ始めたのは5年前として半分の50万円としても)

お賽銭としてお納めしてきて、

このような形で御礼状と御守りが届いたのは

生まれて初めての経験びっくり

 

 

なんか知らんけど

もんすごい嬉しかった

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

なんかこう報われたというか、

見てる人は見てると言うか、

いやそうじゃなくてなんだろうな。。

とにかく嬉しかったですデレデレ

 

 

これからも『神社ミッション』は懲りずに続けます💴

もちろん出雲大社さんにも再訪しますねスター

 

出雲大社さん、

このたびは重ねてありがとうございましたピンクハート

 

 

 

 

あ、そうそう。

今年のGWにヨーロッパを周遊することにしました🚋

今のところはミュンヘン・ウィーン・パリの予定照れ

 

呼ばれてるのはルーブル美術館(と実は台湾)ですが、

それだけではもったいないのでですねグラサン

 

 

なので次の旅日記はヨーロッパ?

飛行機代とホテル代が高すぎてちょっと泣きそうになってますけど、

(それぞれ4年前のほぼ倍額でしたゲッソリ

GW明けには素敵な写真をお届けできるよう頑張ります📷

 

カメラマンも撮影機材(?)もポンコツですけどね...笑