どーもウインクMAIMです‼︎

ご訪問ありがとうございます星

アクセスといいねグッ

ありがとうございます!めちゃ嬉しいですデレデレ






9/1からエビリファイ0.5錠を

服用している次男。

自閉症スペクトラムと軽度のADHDです。
2週間に1度の通級クラスに入っています。
自分が不快や不安を感じる事は全部『怒り』で表現をします。





これの続きです下矢印



漢字の事について補足

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

毎日ある漢字の宿題なんだけど

面倒くさくてやりたくなくて

私が毎日毎日毎日、漢字の宿題の監視をしていたんだけどコレがすごいハードでチーン

一字一句書くたびに次男がグズるの。

だから漢字の宿題、

毎日2時間とかかかってて大変だったアセアセ

2年生の3学期くらいまでやってたかな?

2年生の時の先生が次男からその話を聞いたみたいで私に気をつかって、みんなより半分少ない量でいいよ。って言ってくれて、3年生になっても半分だけやって提出してる。

3年生になったら頑張るから。って言葉を信じて3年生になってからは漢字の監視をなくしたけど復活させようかな。

そうなると、三男の相手が出来なくなるんだよねチーン

もう帯状疱疹できてて私。

その頃から。今も、まだ治らなくて。

今は痛くなくてただ痒いだけ。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

本題に戻りまーす!!




私:ねー、毎日漢字の宿題あって書いてるんじゃないの?


次男:うん、やってるよ。


私:だったら1問、2問わかるっしょ。


次男:。。。。問題読むのも面倒くさい。


私:は?じゃ、問題読んでないの?考えてもいないの?


次男:うん。


私:真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


私:もうゲームやってるって事は漢字も終わらせてるんだよね?(三男のお迎えに行ってて見てなかった)

次男:。。。。


私:何黙っとん?


次男:学校に忘れてきた。


私:はーーー?( ̄Д ̄;) 


私:何で取りに行っとらんの?何で?宿題やってないやん?何でゲームやっとん?←ブチ切れ中。


次男:顔、歪ます。


私:ゲーム取り上げだわーーーー!!!




私から渾々とやらなくちゃいけない事は絶対にやるの。それは学校でも家でも一緒!!次男だけにやらせてるんじゃない。クラスみんながやってるの。

しかも漢字なんて面倒くさいの理由でみんなより少なくしてもらってるんやんか。

漢字は書かないと覚えれないんだよ!





次男:だって何回も書くの嫌だもん。ってか、書くのが面倒くさくて無理。





もう私ブチ切れ。




嫌いだろうと面倒くさろーが、

やらなきゃいけない!!

今ここで面倒くさい。って逃げてたらクセついてクソな大人にになるよ。





もう、全然理解できてない。次男。

あの面倒くさい。って何よ。

これ、性格なの?

それとも自閉症スペクトラム?ADHD?





私さ、やらなくちゃいけない事をやらない人を見てるとイライラするのよねーチーン

後回しにしてもいいやつなら後からでもいいからしっかり、やってくれ。って思うタイプなのー。





次男ゲームは没収。




癇癪起こしましたーーーニヒヒ





昨日はダメだったな。

疲れたよ。久々にあんな怒ると

めちゃくちゃ疲れるね。

怒るってかなり体力消耗する。





昨日はこんな感じでした星

今回は①、②と分けて更新したけど。

この次男の面倒くさい。

全部コレで済ませちゃうんだよね。





どうすればいいんだろう。





この面倒くさい。に悩ませられる。






最後まで読んで頂きありがとうございました!

また気軽に来て下さいね!

コメントもサクッとしてもらってもOK

いいね👍にフォローお待ちしてます🌈🌈🌈




激安で可愛いアクセサリーがたくさんある

SHOPさんだよー!

アクセサリー迷子とか挑戦したいアクセサリーあるけど買うか悩んでる方はメチャおすすめ!





塩分も考えてくれてるキット!!

最高健康







三男の離乳食にめっちゃ頼ったー!

コレ本当によかった!

三男メチャパクパク食べてたよ!

離乳食ってすり潰したりこしたり茹で加減やら大変なんだよね!

めちゃくちゃオススメ!!





お買い物してデレデレ

欲しいのGET♪GET♪

ポイントもGET♪GET♪

イベントバナー

 


楽天ルームやってます♡

私がオススメしてる商品です!

よかったら見に来てやって下さい♪

もしかしたら気になるモノがあるかも!