どーもウインクMAIMです‼︎

ご訪問ありがとうございます星

アクセスといいねグッ

ありがとうございます星

メチャうれしいですちゅー





タイトルね。

長男AMの話よ。

愚痴だから嫌な人はスルーして下さいねアセアセ





長男AMは小学5年生です。

学校に入学してからこの5年間。

1年に1回は物がなくなる。

取られる。

間違えて持ってかれてそのまま返って

こない。





✔️赤白帽

✔️傘

✔️けしごむ

✔️ハンカチ




この5年間、1年に1回

絶対的に返ってこない。




は?


マジどーなってんの?


もちろんちゃんとしっかり名前は

書いてます!!




もうホント勘弁してほしい!!

わかるよ!!

間違えて持って帰ってしまうのは。

ウチの次男も持って帰って来てしまうから。





でもちゃんと返しますよ。



お友達の名前書いてありますもん。

あれ?1枚多い?ってなるし




1番痛かったのは傘ね!

新しく買って初めて使う時。

帰ってくる時間ごろに雨予報だったから

長男AMにちょうど新しく買った傘を

持たせたのよ。





帰ってきてみるとずぶ濡れ。

どうしたの?持ってったのに?って言ったら

傘がなくなってた。

ちゃんと自分のとこに入れたのに。



ちなみに長男AMの学校は傘だては出席番号で区切られています。





ちゃんと自分の番号に入れた?




ちゃんと入れたよ!

今日は傘持っきた人少なかったから近くに傘なかったし。




は??


先生に言ったらみんなの前で家に帰ったら

傘の名前を確認してください。だけ。

連絡帳に書く時に注意書きして

みんなに書いてもらってくれよ。

親御さん連絡帳見る人少しはいるやん?

むしろ低学年ごろは大体の親みん?




連絡帳みた親御さんえ?って見ない?傘だて。

いつもより傘多いな。って思わない?




10本も20本も傘あるわけないやん?



気づいてよ!


傘って意外に値段するやん!

しかも買ったばっかりだったのよ。


学校はそこで限界じゃん。正直。

確認するようには言ったんですけど

見つかりませんでした〜。って。




腹たったわ。


なんで?

親みんの?

気づかんの?


ま、気づかんのよね。

返ってこないんだから。




んで。今回また赤白帽。

赤白帽いくつ買ってんの?ほんと。

名前しっかり書いてあんのに。

無くなって1週間経つのよ。




え!私って耳っちい?

心せまい?




もちろんあるあるなのはわかるの。

でもさ、気づいてよ。親。



わかるよ。働いて大変なのは。

でもみんなそうじゃない。




結構あるのかなー?

返ってこないの。





って言う愚痴でしたーーー!!!




長いのにありがとうございましたキラキラ





期待せずに戻ってくるのを祈ります。

ちなみに明日、体育あるので

新しいのを買いました。





最後まで読んで頂きありがとうございました!

また気軽に来て下さいね!

コメントもサクッとしてもらってもOK

いいね👍にフォローお待ちしてます🌈🌈🌈








色々とあげているのでよかったら
ウィンドーショッピング感覚で
覗いてってみて下さい💜💜