こんにちは。松下です。

11月に入りました。
今年はあと2ヶ月で終わります。

時間が過ぎるのは早いですね。

季節は、少しずつ冬に変わっています。
風が吹くと、風が冷たく感じられます。

晴れて暖かい日でも、風は冷たいです。
日が当たらない所にいると、寒いと思いました。

長い時間座っていたので、体がとても冷えました。
手も冷たくなり、手袋が欲しくなりました。

冬が近づいていると感じます。

お店に入ると、クリスマスツリーがあります。
また、クリスマスの飾り付けをして、クリスマスの音楽も流れています。

10月はハロウィンでカボチャばかりでした。
それが、一気にクリスマスに変わりましたね。

では、今回は信号の色は「赤・金と何色なのか」についてご紹介します。

***


【読み】
あお

意味】
青色のこと

【例文】
●青信号で道路を横断します。
●緑色に見えますが、青色と呼びます。

【関連記事】

***

信号の色は「青色」と言います。
緑に見えますが青なんですよね。

子供の時は不思議に思いました。
今では青と呼ぶことに慣れました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。