こんにちは。松下です。

クリスマスが過ぎ、お正月が近づいてきています。

25日まではクリスマスの雰囲気でした。26日になると、一斉にお正月に変わりました。お正月の準備に向けた商品が売られています。

お正月休みに入った方、1年間お仕事お疲れ様でした。

年末年始が近いからこそ、忙しい方もいらっしゃるでしょうね。お仕事お疲れ様です。体調を崩さないように気をつけてください。

私もお正月に向けて準備をしています。年賀状を買いましたが、まだ書いていません。要らない物を捨てたり、お掃除もしたいと思います。

皆さんは、年末に向けてどのような準備をしますか?。

では、今回は「人の行動や態度が非常に素晴らしい」時に使える表現を紹介します。

***

頭が下がる

【読み】
あたまがさがる

【意味】
「人の行動や態度が非常に素晴らしいと感じる」気持ちを表す

【例文】
●毎晩遅くまで、仕事や勉強をしている人に頭が下がります
●同僚の仕事振りには頭が下がります

【関連記事】
***

仕事、家事、勉強などを頑張っている方々には、本当に頭が下がる思いです。

2019年も残すところわずかとなりました。ブログを読んでいただいた皆さん、本当にありがとうございました。読んでくださる方のおかげで、記事を書き続けることができました。

良いお年をお迎えください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。