こんにちは。松下です。

ようやく暑い夏が終わり、季節は秋に移りました。今年はいつもより、涼しくなり始めるのが早かったように思います。

夏は、冷たい物を食べたり、飲んだりしていました。それが、暖かい物が美味しく感じられる時期になりました。

暖かい紅茶を飲む機会が増えました。特にハーブティーは香りも良くて、いっそう美味しく感じられます。

もう少し寒くなると、お鍋も食べたくなるでしようね。

さて、今回は「自転車」という意味を表す表現を紹介します。


***

チャリ

【読み】
ちゃり

【意味】
自転車

【例文】
●チャリで駅まで行くわ。
(自転車で駅まで行きます)。

●近いからチャリで来たわ。
(近いので自転車で来ました。)


***

皆さんは「チャリ」に乗る機会は多いですか?。チャリでどこへ行きますか?。

お天気の良い日に、綺麗な景色を見ながら自転車で外を走るのも良さそうですね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。