こんにちは。松下です。

台風が近づいているので、とても強い風が吹いています。夜中に通り過ぎてくれると思いますが、お天気をとても心配しています。

台風の影響を受けて、電車が止まらないかも気になりました。私は無事に家に帰ることができました。ですが、電車が止まった所もありましたので、皆さん無事に帰宅できたのでしょうか。

先月末も台風が来たので、1ヶ月に1度は台風が近づいています。今後も台風情報には気をつけてくださいね。

さて、今回は「飲み物を飲むときに使うもの」を何と言うか紹介します。

***

ストロー

【読み】
すとろー

【意味】
飲み物を飲むときに使います。プラスチックなどで作られている細長い管。

【例文】
●ストローでジュースを飲みます
コンビニでお茶を買って、ストローをもらいました

【関連記事】
***

グラスに入った飲み物を飲むときにストローを使いますね。

子供の時に、ストローを使ってシャボン玉を膨らませたのを思い出します。ストローは飲み物を飲む以外にも、使い途がありますね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。