{CF0F1A33-9D7D-4010-806D-A582D59D9A24}
こんにちは。松下です。

久しぶりに生演奏を聴く機会がありました。音楽は好きですが、コンサートに行ったのはとても久しぶりです。

やっぱり音楽は素敵ですし、生で聞く音楽は本当に素晴らしいです。

入場無料のコンサートですが、とても演奏が上手でした。心地よい音色に癒され過ぎて、途中で眠くなってしまいました(笑)。

約2時間のコンサート、とても楽しませてもらいました。

では、「楽器を演奏する時に見る物」を何というか紹介します。


***

楽譜

【読み】
がくふ

【意味】
音楽を記号などで書いたもの

【例文】
●楽譜が読めません
●新しく演奏する曲の楽譜をもらいました

***

「楽譜」と聞いて思い出すのは、学生の頃の音楽の授業です。振り返ってみれば、いろいろな楽器を演奏しました。

音楽の授業が好きだったので、楽しかった記憶があります。

社会人になってからは、音楽を聞くことはあっても、楽器の演奏は1度もしていない事に気づきました。学生の時にやっていて良かったです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。