{086110E3-BBD8-4025-B046-37B0C2B21D6A}
こんにちは。松下です。

この週末は、お花見を満喫しましたか?。バーベキューを楽しんだ方もいらっしゃるでしょうね。

桜の木から葉が出始めて、花も散り始めてきています。お花見シーズンも終盤に差し掛かりました。

満開を過ぎてから雨が降ると花が散ってしまいます。あと数日間は、晴天の日が続いて欲しいものです。

まだ、お花見に行けていないので、桜の花にはもう少し頑張って欲しいです。

さて、今回は「顔を下に向けて横になる」をどのように表現するか紹介します。


***

うつぶせ

【読み】
うつぶせ

【意味】
顔を下に向けて横になる

【例文】
●うつぶせでベッドに寝ました
●うつぶせで横になりました

***

私は、うつぶせで寝るのは苦手です。顔をどの方向に向けても落ちつきません。そして、徐々に苦しくなって、しんどくなってきます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

**関連記事**