{E73C5EE1-38FE-4433-B593-E21EDBCFF29C}
こんにちは。松下です。
 
読書が楽しくて、空き時間によく本を読んでいます。食後の休憩時間や、美味しい紅茶を飲みながら読書をして、優雅な時間を過ごしています。

本を読み始めると、休憩時間が予定より大幅に伸びてしまいます(笑)。時計を見ながら「あと、もうちょっと」と読み続けています。

ストーリーの続きが気になって、どんどん読み進めているので、1日で小説を一冊、読み切ってしまいました。

「読書が止まらない」。作家の才能の素晴らしさを感じますね。

では、「よく考えないで買ってしまう」という意味の表現を紹介します。


***

衝動買い

【読み】
しょうどうがい

【意味】
商品を見ているうちに欲しくなり、よく考えないで買ってしまうこと

【例文】
●安かったので、思わず衝動買いをしてしまいました
●商品に一目惚れしてしまい、衝動買いをしました

***

買い物が好きな方は、衝動買いの経験があるのではないでしょうか?。私は、衝動買いの回数は数知れずです(笑)。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。