{7CA69BED-1CE3-4C47-833A-D45B6A23C4A0}
こんにちは。松下です。

この週末は、とてもお天気に恵まれた日となりました。気温も上がり、桜の花が綺麗に咲き始めています。

5分咲きほどの場所もあれば、ほぼ満開に近い所もあり、いよいよお花見シーズンが来ました!。今週と来週はお花見にピッタリです。

来週あたり、お花見に行きたいと思っています。週間天気では、この1週間は雨の心配がありませんので、桜が満開になった状態で保たれそうです。

さて、今回は「食パンの端の部分」を何と言うか紹介します。

***

パンの耳

【読み】
ぱんのみみ

【意味】
食パンの端の茶色の部分

【例文】
●サンドイッチ用に、パンの耳を切り落としました
●パンの耳を利用したレシピがあります

***

食パンを「人の顔」と考えて、端にあるので「耳」に例えられています。その位置を見ているんですね。

皆さんは、パンの耳は好きですか?。焼くとサクサクして美味しくなるので、私は好きです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。