{40183283-8145-4B8E-952E-620DDADB56B4}
こんにちは。松下です。

「今年の桜の見頃がいつ頃なのか」が話題になり始めています。もう既に、桜が咲き始めている所もあります。

毎年お花見をしたいので、週末に満開を迎えて欲しいと思っています。そして、満開の時に晴天が続いてくれることを期待しています。

「今年は、どこにお花見に出かけようか」と今から考えています。一度も行ったことがない場所に行ってみたいので、おすすめのお花見スポットの情報を集めておきたいです。

では、「料理を入れて持ち運ぶ容器」を何と言うか紹介します。


***

料理を入れて持ち運ぶ容器を
「弁当箱(べんとうばこ)」と言います。

●新しい弁当箱を買いました

●弁当箱を持って会社へ行きます

***

弁当箱を買いに行きましたが、たくさんの種類の弁当箱が売られてました。デザイン、形、大きさが様々です。保温機能のついた物もありました。

お花見にも使える、ピクニック用の大きな弁当箱まで並んでいましたよ。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。