{B8670C14-5049-4580-AB3E-B0703A2EF010}
こんにちは。松下です。

気温の高い日が続き、昼間は軽く汗ばむほど気温が上がっていました。「昼間は暑いね」という会話をしたくらい、急激に気温が上昇しました。

それが一転し、雨が降ると気温がグッと下がりました。

いつもは、朝が冷え込んで寒く感じるのですが、逆に夜の方が冷えました。

外を歩いていると、空気の冷たさを感じひんやりとしていました。思わず、息を「はーっ」と吐き出して、吐息が白くなるか試してしまいました。

寒く感じたとは言え、真冬ではないので、息は白くなりませんでした。ついつい、いつもの癖でやってしまいました。

では、「ばかばかしい話、ふざけた話」という意味の表現を紹介します。


***

ばかばかしい話、ふざけた話を
「たわごと」と言います。

●たわごとを言う

●たわごとにうんざりしています

***

気分転換にばかばかしい話をして、笑ってみるのも楽しそうですね。でも、たわごとにうんざりされないようにしたいですね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。