{AC61BB18-679D-418B-8B41-E6DCBF18A9EC}
こんにちは。松下です。

春は眠気が出やすい季節でもありますね。

花粉症持ちが原因なのでしょうか。昼食を済ませた後に、とても眠くなる時があります。

眠気が強い時は、食事の途中から眠くなり始めます(笑)。それに、暖かい部屋でランチをしていれば、ますます眠くなります。

それは「お昼寝していいよ」ってことですよね(笑)。

さて、今回は「眠っている間に言う言葉」を何と言うか紹介します。


***

眠っている間に言う言葉を
「寝言(ねごと)」と言います。

昨日、寝言を言っていたと言われました。

●自分の寝言が大きくて目が覚めました

***

寝言は自分ではわからないので、他人から指摘されると恥ずかしいですね。

私は、自分の寝言が大きくて目が覚めた経験はありませんが、そんな大きな寝言もあるのでしょうか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。