{C4297289-56E9-41D1-B511-384E4E93BB76}
こんにちは。松下です。

気温がぐんぐん上がり、3月とは思えない暖かい日が続いています。昼間は冬用のコートを着ていると暑く感じます。

お天気が良く快晴になりました。青空が綺麗なので、高層ビルの上にある広場に上がってみました。

ビルの上層階から街並みを見渡してみました。普段はあまり見ることができない、素晴らしい景色が広がっていました。雲ひとつない青空を眺めているのも気持ちが良かったです。

では、今回は「ジュースなど液体を入れる透明の容器」を何と言うか紹介します。


***

ジュースなど液体を入れる透明の容器を
「ペットボトル」と言います。

●ペットボトルのジュースを買いました

●ペットボトルのラベルをはがして捨てました

***


自動販売機やコンビニで、ペットボトルの飲み物はたくさん売られています。飲み物の種類も豊富にあります。ペットボトルは蓋がついているので、持ち運びができて便利です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。