{63F00C2B-1AA9-4911-80FB-78137FB8F17A}
こんにちは。松下です。

暖かくなってきたので、アイスクリームを食べるのも美味しく感じられるようになりました。

ラムレーズンのアイスを食べましたが、バニラ味のアイスとラムレーズンの組み合わせは良かったです。

バニラアイスの風味が引き立って濃厚になっていました。

さて、今回は「うどんの呼び方」についてを紹介します。

***

油揚げののったうどんを
「きつねうどん」と言います。

●きつねうどんを注文しました

●きつねうどんは大阪が発祥とされています

***

大阪では「きつね」といえば「うどん」のことを指すので、基本的に「きつねそば」はありません。

ですが、関東には「きつねうどん」「きつねそば」が存在します。

関西と関東では違いますので、旅行に行く際には注意してくださいね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。