{F8A33145-8E2C-4253-A829-CA58DF78DCA1}
こんにちは。松下です。

自転車のタイヤの空気が漏れているのに気がつきました。前輪の空気が抜けてしまい、乗れなくなっていました。前日は、何も問題なく走れたので、気がつきませんでした。

出かけている途中で空気が抜けなかったのはラッキーでした。自転車を押しながら歩くのは重くて大変です!。

自転車を修理に持って行きましたが、すぐに直してもらえました。それに、お願いしていませんが、タイヤ以外も点検をしてくれました。

鍵の動きが悪くなっているのを見つけ、油を吹いてくれました。心遣いに感謝しています。

では、「タイヤに穴が空いて空気が漏れること」を何と言うか紹介します。

***

タイヤに穴が空いて空気が漏れること
「パンク」と言います。

●タイヤのパンクを修理しました

●自転車のタイヤがパンクしました

***

今回は、本当に小さな物を踏んでしまい、タイヤがパンクしたそうです。

通勤、通学に自転車を使っている方は、パンクに気をつけてください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。