{0B96CC68-D38C-4DDE-A147-137727B3DE55}
こんにちは。松下です。

2月14日は「バレンタインデー」です。女性がチョコレートを男性に渡す日です。最近は、友達に贈ったり、自分へのご褒美に購入する方もいます。

チョコレートを売っているお店は、たくさんのお客様で賑わっています。次々と接客をしているので、休む間もない様子です。

手作りのチョコレートをプレゼントしたい方もいますね。製菓用品を扱っているお店も混雑していました。

そんな、「忙しくて、休む暇もなく動き回る」ことを表す表現を紹介します。


***

忙しくて、休む暇もなく動き回ることを
「てんてこ舞い(てんてこまい)」

と言います。

●来客が多くて、てんてこ舞いでした


***

てんてこ舞いの時こそ、リラックスできる時間を持つようにしたいですね。

私は、ホットチョコレートを飲んで一息つきたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。