{BB65C77E-E9BF-43DA-941E-1E3D70203B3A}
こんにちは。松下です。

今朝も最低気温が低かったです。今年の冬で1番寒かったように思います。

水の流れた後が凍って固まっていたり、外に干していた洗濯物が凍っていました。

でも、太陽が出ていたので、外は明るくて景色が綺麗でした。澄んだ青空に白い雲が出ていました。

雲の形を見ていたら、動物やパンの形に見えてきました。美味しいパンが食べたくなりました(笑)。

起きた時に、髪がはねていることがありますよね。それを何と表現するか紹介します。

***

起きた時の髪が崩れた状態を
「寝癖(ねぐせ)」と言います。

●寝癖を直しました

●寝癖がつきました

***

今朝、起きたら前髪がはねていました。真っ直ぐ上に伸びていて、寝癖のすごさに自分でも驚きました。

水で濡らして、ドライヤーで乾かして寝癖を直しました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。