{12190988-A30B-4C58-AEB2-7E57185CB78F}
こんにちは。松下です。

新年会に参加してきました。新年会にしては開催が遅いので、遅めの新年会です。

居酒屋で2時間、食べ放題と飲み放題でした。食事、ドリンク共に種類が多く、メニューが豊富でした。

メニューを見ていたら、あれもこれも食べたくなりました。一度に食べたい物をまとめて注文して、次々と食べていきました。

一皿の量が少ないので、少しずつ色んな物を頂けたのが良かったです。ついつい食べ過ぎてしまい、食後はとても眠くなりました。

では、「空腹を表す」表現を紹介します。

***

「お腹が空いて、お腹がグーと音が鳴る」ことを

「腹の虫が鳴く(はらのむしがなく)」
と言います。

***

新年会で食べ過ぎてしまったので、次の日は食べる量を減らしました。私の腹の虫も鳴いていました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。