{579B7CD1-CA0F-46D0-8A18-F802B09D6B01}

こんにちは。松下です。

栗は秋に売られますが、今は冬なのに偶然にも買うことができました。おかげで、「栗ごはん」を食べることができました。毎年、秋になるとよく食べています。

その栗ごはんを紹介したいと思います。

栗は、前もって少し甘みを付けて煮ておきます。そして、栗、お米、調味料を炊飯器に入れて炊くと完成します。栗の美味しさを引き出す為に、味付けはシンプルにします。

今回は、栗がたくさん買えたので、栗がたっぷり入っていました。

ご飯が炊き上がって、炊飯器を開けた時はテンションが上がりました。ご飯が見えないくらい、ぎっしりと栗が並んでいたんです。

ホクホクの栗がいっぱいの栗ご飯を頂きました。栗のほのかな甘みがして、とても美味しかったです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。