{A986AC48-6E37-4ADD-8D49-CF59F87FFC55}
こんにちは。松下です。

先週は寒い日が多かったですが、今週は暖かくなりました。気温が10度くらい上がり、3月の春の気温になっています。

「寒い」ばかり言っていたのが、今度は反対に「暑い」と言っています。でも、やっぱり冬ですね。日が暮れると急に寒くなり、体が冷えてきます。急に、美味しいカレーが食べたくなりました。

今回は、カレーのルーの「辛さの表示」について紹介します。
※これは、作っている会社で変わるので、参考にしてください。


***

辛さの基準は

・甘口(あまくち)
・中辛(ちゅうから)
・辛口(からくち)」

となります。

甘口→中辛→辛口
甘口が甘く、辛口が辛いです。

●中辛のカレーのルーを買いました

●甘口と辛口のルーを混ぜてカレーを作ります

***

カレーが食べたかったので、インド料理を食べました。スパイスの効いたカレーは美味しかったです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。