{016CA602-B4C5-4C31-8F6D-57A094007A17}
こんにちは。松下です。

今日が、今年最初の出勤の方も多いと思います。お正月休みが終わり、通常の生活に戻りつつあります。

ですが、1月8日は祝日になります。明日から3連休になる方もいますね。また、お正月休み気分に逆戻りしそうですね。

私の気分は、お正月休みのままです(笑)。私と同じ気持ちの方は、たくさんいるのではないでしょうか!?。

さて、新しい年が始まって、最初に仕事をすることを何と言うか紹介します。


***

新年で初めて仕事をすることを
「仕事始め(しごとはじめ)」
と言います。

●1月5日が仕事始めです

●仕事始めはいつですか?

***

皆さんの仕事始めはいつでしたか?。もう、お正月休みモードは抜けましたか?。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。