{6269C863-058A-4E6C-A24E-BDF5AEB4BA40}こんにちは。松下です。

ようやく年賀状を書いて投函しました。

私は親しいお友達に、毎年年賀状を書いて送っています。

年賀はがきは、干支のイラストが予め印刷されている物を買います。来年は「戌年」になるので、犬の絵が描かれています。

干支のイラストはたくさん種類があるので、どれにするか決めるのが楽しみです。私の好みで、いつも可愛いイラストが入っているのを買います。大きさもデザインにより変わるので、少し余白がある物を選びます。

その余白の部分には、手書きでメッセージを書きます。差し出す方に合わせて、内容を変えています。「昨年を振り返って感じたこと」や「新年の目標」を書くことが多いです。

手書きの部分があると、文字を通して私の気持ちも一緒に届いているように感じます。あと、相手の住所と名前も手で書きます。

年末ギリギリに投函したので、元旦に着くでしょうか⁉︎。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。