{8E933B37-0A93-40C7-9126-F033B73C2364}

こんにちは。松下です。

冬になると親戚から届く贈り物があります。それは「みかん」です。ダンボール箱に入って送られてくるので、たくさん頂いています。有り難いです。

お陰で、みかんを買う必要はありません。親戚から送られてくるのを待っています(笑)。

私は、甘いみかんの方が好きなので、食べたみかんが甘かったら「当たり!」と感じます。なるべく甘いみかんを選んで食べたいです。

「皮が薄い」みかんは、甘くて美味しいと思います。たぶん、「柔らかい」みかんも甘い確率が高いと思います。本当なのかは分かりませんが(笑)。

「皮を剥かなくても、甘いみかん見分ける方法はないかな?」と思い、柔らかさを確かめる事にしました。そして、柔らかいみかんを選んで食べるようにしています。

みかんは寒くなると食べたくなる食べ物の1つです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。