{52436441-F32C-4248-B163-557C5C6CF2A7}

こんにちは。松下です。


私は旅行に行ったり、旅先で写真を撮る事が大好きです。旅行では美しい景色が見れますし、美味しい物を食べる事もできます。それを写真に撮って記念に残しています。後で写真を見返すと、その時の事を思い出して楽しい気分にもなれます。

 
景色や食べ物の写真を撮るのも良いですが、一緒に行った人と写真を撮りたい時がありますね。その時に使える表現を紹介します。
 

***

 

⚫️写真を撮ってください。
「写真撮影をお願いする時」に使えます。
 
⚫️もう1枚お願いします。
「もう1枚、写真を撮って欲しい時」に使えます。
 
***
 
私は同じ写真を数枚撮る事が多いです。そして、後から綺麗に撮れている写真を選び思い出に残しています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。