息子、来週1歳なんですけどびっくり飛び出すハート

はやっ!信じられないニコニコ


書こうと思うのだけれど、ご飯作ったり、離乳食準備したり、家事やったり色々やっているとスマホから遠のきます凝視

ぼーっとしたりも多い最近です。

息子のお昼寝中に何もせずにいることに贅沢を感じる今日この頃。。。

旅行

5月末は予定通り四国旅行行ってきました〜スター


飛行機は子供たち行きも帰りも大丈夫で(娘、乗りたくないと言っていたので大泣き覚悟でしたが、全然大丈夫で拍子抜け照れ)

高知に着いたらアンパンマンがお出迎え〜!

初日は高知のアンパンマンミュージアムに入って、その隣のホテルに宿泊爆笑

ミュージアムの前にはアンパンマンの遊具がたくさんあって、ミュージアムより公園の方が喜んでいたかもですハートのバルーン

2日目はいよいよアンパンマンの列車!

徳島に向けて、2台のアンパンマン列車に乗っていきましたぽってり苺

娘、大喜びゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

特に2台目のゆうゆうアンパンマンカーは、車内にプレイルームがあり、小一時間ほど乗ったのですが、娘も息子もずーっとプレイルームにおりました笑親は順番こにシートで休憩。

1日目と2日目は本当に疲れたー〜チーンチーン

あとは夫の実家なので気は楽。

コンパクトにまとめるとこんな感じです。

荷物は実家に送っておいたので、そんな大荷物になることなくいけましたカバン

やっぱオムツが嵩張りますね、あと離乳食。

娘の偏食はひどいですが、困ったら菓子パンとかあればなんとかなるし、これからはあまりうどん探しの旅にしないで、何かしら食べればいーやぐらいで行こうと思っていますお願い

遠出もできたし、今後も4人で行けそうかな^_^


断乳

GWから頑張って、今は夜中おっぱいはなくなりましたーー指差し飛び出すハート

ただ、日中の求める感じがひどくなったのと、夜中おっぱいはないけど、トントンが必要で、前よりは私の睡眠時間は増えたけど、まだまだ途切れ途切れです。朝も早いと4時台に起きるえーん

娘も、夜中覚醒たくさんあったし、3歳になった今は眠っているし、あと2年は付き合おうと思います。しかし、日中の断乳はどおしよう。。。娘は自然と離れてくれたので、息子のやめさせ方がわからない。。それに、『おっぱい?』って聞いた時に見せるかわいすぎる笑顔としぐさにメロメロで、ついついポロんって与えてしまう泣き笑い

1歳超えてもおっぱいは続きそうです。復職前に終わらせたいなぁ。

成長

息子くん、四国旅行前に上の前歯、3本目、4本目がお目見えしていました。全部で6本かな!

車が好きっぽくて、、んっ?車というよりタイヤかな?とりあえず最近は家にある車輪が着いたものを持ちながら、滑らせてハイハイしたり、タイヤを回したり。男の子だなーと感じています♪

バイバイをやったと思ったけど、やらなくなってしまい。言葉は「まーま、まーま」と言うことがよくあり、まさか『ママ』?!とワクワクしていますニコニコ人が話しかけてくると、顔を伏せてニマーッてしていて、恥ずかしがり屋さんになってきました(笑)

笑いかけられると笑い返すようで、外でも愛想を振りまいています。

キャラクルカートもデビューしました!


たっちとあんよは1歳超えてからかな〜。まだ気配はありません!


娘ちゃんは独りよがりのおしゃべりはだいぶ得意になりました!

欲しいものがあると「今度お店でくださいしよー」と言うようになりました。イチゴがもう季節じゃないのでなくなってしまいましたが、毎回ないよーと伝えると「今度〜」と言うので笑っちゃいます。

質問して応える、というのがまだまだ、あまり得意ではなくて、二言目には『忘れちゃったー』とおどけていいます笑かわいいですが、大丈夫なのかなぁとも思います。

トイトレは促せば行くけど、まだまだオムツでしていますねー。

ん〜、ズボンとか全部脱がないとトイレに座ってくれなくて。ズボンやオムツ、パンツを下ろしてするっていうのはどうすれば教えられるのか、今模索中です。

お迎えに行くと、保育園の1番仲の良いお友達以外とも最近手を繋いでいたりするので、少し安心です。

感覚過敏は間違いなくあり、靴下をよく脱いでしまうようで、靴下の感覚が嫌なのかな〜。。

まぁこれは、もう少しコミュニケーションを取れるようになったら確認したいです。

アンパンマンハサミを買ってあげたら、思った以上にはまったみたいで!チョキチョキ上手くなりました。


3歳半健診で尿検査があるらしく、トイレでおしっこはできるようになったので、そこはホッとしています。

前ほど心配はなくなりましたね、現状は!


そんな感じで、近くの小規模園に空きがあるので、駐車場がない園ですが、ちょっと見学に行って考えようかとおもっていますスター

仕事復帰したくないけど、同僚に迷惑かけていると思うと復帰しなくちゃなーとも思い。あとは転職するとしても、まずは復帰ですし。

色々自分のことも模索中です。

もう6月!

滑り台付きのプールを買ったので!

たくさん遊ぶぞ〜!!