おパンツ履きたいちゃん

昨日初めてトイレでシーシーできてから、お風呂入ってお姉さんパンツをオン!

息子の寝かしつけの前にオムツに履き替えて欲しかったけど(昨日は夜ワンオペでして)軽く断られて、とりあえずトイレへ誘い、またまたおしっこ!(すごい指差し)うんち出ちゃったら仕方ないと諦め寝かしつけへ〜(最近夜うんちが多くて。)

寝かしつけて戻ってきたら、何も漏れずにいてくれて一安心!

たくさん遊んで、寝る前にまたトイレに誘ったら、ちゃんと来て、しっかりシーシー泣き笑いびっくりマーク

寝る時もおパンツ履きたいとなりましたが、どうにか説得してオムツへ。


今朝も機嫌悪かったけど、トイレに誘ったら、ちゃんと来て、シーシーしてくれました♪

タイちゃんも見てベタ褒め飛び出すハート

そしたらもちろんお姉さんパンツ履きたいよね〜笑

保育園行くまではいいと思っていましたが、保育園行く時も履きたいって、、、なるよね〜泣き笑い

ちゃんと出発する寸前もおトイレでシーシーできて!

ホントは今週この感じでトイレ行けたら来週保育園にお願いしてみようと思っていましたが、今日担任に事情を説明して保育園でおパンツデビューしてきました。

漏らしたら、上履きまでビチャビチャかもしれませんからねー、と言われました。

覚悟はしております!

このままうまいこといくといいなぁ。。。

まぁそうはいきませんよね笑

気長に見守ります。パンツ洗います笑笑


ずっと風邪引きくん

RSウイルスにかかる前も風邪を引いていたので、早1ヶ月以上鼻水を垂らしている息子くん。。

しかも、昨日耳鼻科行って中耳炎確定してきました。

休日診療でもらった抗生物質は、味が嫌だったみたいで、飲ますのに大変苦労したので、別の種類の抗生物質を処方してもらいました!

それはどうにか飲んでくれるので、ありがたや〜。毎回娘と比較しちゃうけど、娘は抗生物質でもなんでもヨーグルトで飲んでくれるから、薬は今も楽なのですが、息子は抗生物質はヨーグルトだとダメで。子供によって色々違うんだなーと2人育児をしていてよく思います。

しかし中耳炎だからなのか、今日も大変機嫌が悪い怒り

GW後半はずっと機嫌が悪くて、午後のお昼寝全然できていません煽り

今日も寝かしつけしようと40分頑張りましたが、ずっとギャン泣き大泣き大泣き大泣き

今おんぶ紐に入れて途方にくれています。。

娘が帰ってくる前に色々やりたいけど、ホント息子の相手であっという間にお迎えの時間がきてしまう。。。

中耳炎治ったら、機嫌良くなるのか不安です。

というか、こんなに長引くのね、中耳炎煽り

もう子育てしたくなーい、と叫んでしまいました泣くうさぎ



これで午後睡なかったら、夜機嫌が悪いんだろうな。いやだな。