おもちゃ王国

軽井沢2日目はおもちゃ王国へ^_^

お天気も晴れてくれて^_^

絶好の行楽日和口笛

娘にはアスレチックをやらせたくて来たのですが、やはり気乗りしなかったようで断念笑い泣き

乗り物は一つも乗らないだろうと入園券だけで入りましたが、奇跡的にトーマスの電車には乗ってくれて!(写真は模型です)あとはバッテリーカーに乗ってご満悦〜グラサン


おもちゃ王国はいろいろなお部屋があって、アンパンマンのおもちゃ部屋やメルちゃん部屋、知育部屋、プラレール部屋などなど。


今回は自分のメルちゃんを持って行くとシールがもらえるとのことで、あんまり遊んでいないメルちゃんも一緒に旅行車

全然メルちゃんには興味ないと思っていましたが、、、


午前中は全部メルちゃん部屋で過ごしました!!

メルちゃん部屋から全く動いてくれなかったのが正確かな笑アンパンマンのお部屋いこ?と言っても『いらなーい』とずーっとメルちゃんのお部屋にいました。

うちのメルちゃんも、娘にこんなに遊んでもらったの初めてで嬉しかったとおもいますお願い


午後には軽井沢の市街に行こうと思っていましたが、お昼ご飯後もよく遊ぶ、よく遊ぶ!!

息子も起きてよく遊んでいて^_^

市街に行くとなると、車に乗せたら寝ちゃうだろうし、それを起こして行ったとしても、特に目的もなく。。予定を変更して、終日王国で過ごして帰りました〜!

息子は1ヶ月以上鼻水が続いているし、娘は場所見知り発動だし、どうなるかと思いましたが、最後には楽しんでくれたようで、行ってよかったですウインク

おしゃべり娘

心配していたのが嘘のように、よくおしゃべりするようになりました泣き笑いラブラブ

会話は50%くらい成り立っているかなぁ!

そろそろ出発だね

とか

まだまだお腹空いているー

とか

おめめ見てお話しないこともあるけど、こちらの指示にはほぼ100%答えられるように!

感覚過敏はありそうだけど、たぶん大丈夫かな?と感じています。

夜だけ断乳

4/27からはじめました!

もう1週間経っています。

夜中、泣き止まない時は別室移動していましたが、ついに昨日はなんとか起きてもトントンで寝に戻ってくれるように!!

じつは昨日、休日診療に行っています。1ヶ月も鼻水が続いているし、ついに発熱してしまい。。

中耳炎の予感がしていて、、、案の定中耳炎でした。ただ、医師も耳鼻科の先生じゃないから断定でしたが、昨日抗生剤を飲ませたら、トントンで寝てくれるようになりました。もしかしたら、お耳痛くて夜起きていたのかなぁ?

とりあえず、今日はすごく機嫌がよくてニコニコ

連休明けに耳鼻科に行く予定ですが、中耳炎でありますよーに!!中耳炎じゃないのに、抗生剤を与えていたら、なんか嫌なのでね絶望


あっ4/18から、授乳で寝ない時はトントン寝も開始しております。


少しずつ、寝る子になってほしいなぁ。。。


そして、夜だけ断乳あと1週間うまくいくようだったら、寝かし付け後、アルコール解禁しちゃいます生ビール白ワインシャンパンリキュールロックグラスラブ